2010年10月アーカイブ

膝痛を自力で治す

膝痛で苦しんでいる人はたくさんいます。
高齢化社会が進む中で、膝に痛みに悩んでいる人は多くなるばかりです。

膝が痛くなると、軟骨がすり減って骨と骨があたって痛くなるので、ヒアルロン酸を注入したり、グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントを飲んで一時しのぎをしていますが、

膝が痛くてたまらなくなったときには、人工関節を入れたりしながら、長い人生と付き合っていかないといけません。

私も膝痛に悩まされていますが、いまだにいい治療法とはめぐり合ってはいません。
それほど、関節を痛めたときに有効な治療法は確立されてはいないようです。

膝痛がおこる原因の一つに、体のゆがみがあります。
このゆがみを取る方法としてマッケンジー体操があります。

マッケンジー法はリハビリ法(機能回復法)なんですが、腰痛で座っていられなかった方が、正しい姿勢を身に付けるだけで腰痛を解消できたという事例があるくらい有効なんですね。

簡単な体操を続けることで、腰痛が出なくなったことにも、自力で病気を治すことができると、口コミでも評判になっているのです。

マッケンジー体操は膝痛にも有効な方法として、マスコミなどでも取り上げられてます。
この体操の一番は、自力で病院にもいくことなく、自宅で治すことが出来ることです。

膝痛の評価→診断→姿勢指導→動作指導→体操...

続きを読む

スポンサード リンク

サイトTOPへ