慢性膝痛もショウガで痛みが消えた?

« 膝の痛みはテニスボールで治しましょう! | メイン | 中学生の膝の痛み|原因と治す方法は »

慢性の膝痛も腰痛もショウガを塗ることで消えた?

今、痛みを消す薬効で注目をあびているのが、食品のショウガです。
ショウガといえば血行を促進する作用、新陳代謝を活発にする効果があるといわれていますね。

膝痛に効くと言うショウガですが、免疫力もアップ、血圧を降下する働き、発汗、利尿作用、殺菌作用や鎮静作用など・・・・・数々の効果が報告されています。

ショウガに含まれている成分が鎮痛作用や抗炎症作用によって膝の痛みを抑える効能があるようです。

膝の痛みには、プロスタグランジンという痛みのもとになる物質が関係しています。
膝に過度の負担がかかったりするとプロスタグランジンが発生し、膝の痛みとなって現れるのです。

ショウガに含まれる成分は、痛みの発生源であるプロスタグランジンを抑える効果があり、その改善効果は今、世界で注目されているのです。

膝痛にはインドメタシンを使った治療が一般的ですが、ショウガエキスを使った膝の痛みの治療では、同等程度の抗炎症効果がみられたようです。

しかも、ショウガには副作用がないことから、膝の痛みや腰痛の治療にも今後大きな期待が寄せられているようです。

膝の痛みを消す方法として、ショウガをお茶として体の内部から摂るやり方もあrますが、痛くて仕方がないときには、痛いところに直接ショウガを塗るだけでもすぐに効果がでてきます。

どちらかといえば、肌に直接塗ったほうが効き目が早いようです。

膝に塗るときは、すりおろしたショウガを布で包み、痛む場所に当ててマッサージをするだけです。
何事もやってみることです。

スポンサード リンク

サイトTOPへ